--/--/--


スポンサー広告
2012/01/13

2012年 始まってます

私は大体元気です!
あけましておめでとうございます。

盛大にブログもサイトも放置してますが、私は大体元気です!
・・・いいかげんサイトは潰したらいいのかしらとも思わなくもありません。
ログ置き場~と思ってたけど、最近放置すぎたせいかリンクがおかしいです。
放置するとリンクおかしくなるのは、
FC2の仕様ですか?

相変わらず、ここ数年はツイッターに住んでます。
最近は、ちょっとラクガキしたりのブツをどこに置くか悩みどころ。
ついぴくにあげるほどのもんじゃなしー、
さらにpixivにおくほどのもんじゃなさすぎしー。
さらさらに言えば、頻度も低いー。

物置きブログでも立てるかと思ったけど、
ここでいいんじゃないかと(使ってないし)思い直した次第なので、
脈絡なくかきかけ何かを投棄することもあるかもしれないーのです。

今年の抱負?
今年は具体的な抱負は 無し の方向で!
・・・いろいろあるんだよ(って便利な核心に触れずに総括する言葉があります便利ですね)。
日記・雑記 | Comments(2)
2011/03/26

震災後

震災の日から、二週間ほど経ちました。
当日、自宅にいて震度5強の揺れでしたが、
地震の影響での停電や断水もなく無事です。
私の部屋はすべりやすいトコにあった飴缶が一個落っこちたくらい。
二階もロフトに積んでた本が落ちたくらい。
食器戸棚には地震対策の留め具ついてたので、これも大丈夫。

一週間くらいはガソリンや一部の物資の流通が滞っていましたが、
ここ数日はそこそこ物流も回復してきたような。
計画停電も大分慣れてきました。

という近況報告。
相変わらず主にツイッター http://twitter.com/kei_aiola に出没。
日記・雑記 | Comments(0)
2011/02/02

状態異常:変なテンション

pf5pc

pixivファンタジアVが先週から始まったので、のそのそ参加したいんだよ!とうっ!ってやった。
これの原寸はコチラ

pixivで創作ファンタジー盛り上げようぜ、みんなで作品作ろうぜ!って企画がpixivファンタジア。
一年に一度くらいあるらしい。そして5度目だからV。
一つだけ作品どーん!ってやってももちろん良いらしいんだけど、この企画ゲーム要素があって
今回は一つの舞台に三つの帝国があって、自分の好きな国にキャラクターを作ったり関連する作品あげたりして、国名のタグつけると、国別の総合閲覧数で勝敗が決まるイベントに参戦できちゃうのです。
意外に燃えてしまうのです。
とは言え、おいら描くの遅くて閲覧支援(自分の所属国の他人様の作品を見ることで閲覧数=戦力を増やす)ばっかりだけどね!・・・気になる作品あったら国関係なく見ちゃうけどね!
ここぞとばかりにいろんな人のオリジナル作品見れちゃうの、おいしいです
でも参加者も多い分流れが速・・・速いヨ!!!国の情勢も追えないヨ、ヒャッハー!

って、やばいテンションになりながら遊んでます、ヤッホー!

オチなんかない!!
日記・雑記 | Comments(0)
2011/01/08

そして新年

あけましておめでとうございました!

今月いっぱいは、挨拶これでおkです。
二月以降にお久しぶりな人にも堂々と言うけれど。

正月は、相棒元旦スペシャルから始まり、
レンタルDVDでしゃばけのスペシャルドラマ版2本見てみたり、
昼間に再放送されていた相棒シーズン1(亀山なつかしー!みんな若い!)三時間番組見たり、
日付は変わりましたがさっきは『千と千尋の神隠し』観てたりと、
珍しくテレビにはっついて過ごした正月となりました。
最近あんまりテレビを見ることが無くなったので、ある意味新鮮というか。
DVDは『2012』も借りて、これは一人で観てみたのですが…
世界崩壊の映像は凄かったけど、ストーリーいまいちって感想でちょっと期待ハズレだったり。

あとは久しぶりに箱根の温泉も行ったですよ。
昨年晩冬に親父が大手術して以来、傷痕を気にするもんで、
季節に一度は行ってた温泉も、なかなか行かれずにいたとです。

あとはお雑煮食べたり、辛味餅食べたり、いつもより良いもの食べたり
ごく普通の正月だったかと!
いや、全体的に普通な正月だったというべきか。

いつもと変わらぬ正月を迎えられて、良かったなーと今年はしみじみ思います。

今年の抱負? うーん・・・あんまり昨年までと変わることはないかなぁと。
マイペース維持しつつ前進
具合がよくなってきた分、エネルギーが出てきた分、
動くことも多くなり、人との関わりも増えて自然といいことも、悪いこと(主に軋轢)も増えて
疲れたり苛立ったりとストレスも増加するので、ここ、うまく解消できるようにしたいとこです。
ただ我慢するだけも、正面衝突するだけも、もちろん愚痴るだけも何の解決にもならないんで、
これは本格的に対策なりを考えたいと思うところ。
受け流しスキル強化?
日記・雑記 | Comments(0)
2010/12/24

一週間が経ちました

前記事で言ってた帯状疱疹も、一週間分処方された薬のおかげか
大分良くなって、今はかさぶたに。よきかなよきかな。
薬の副作用はキッツかったけど、それももうおしまい。

具合と相談しながら、ちょこちょこ大掃除も着手。
ちょこちょこと言っても、自室の窓一つ取り掛かろうとすれば、
その周辺の物を移動させたり片付けたりしながらで、
結局丸一日時間食ってくたくたになっちゃうのだけどね
それでもなんとかかんとか、出来ちょります。

普通に考えたらおそろしく当たり前なようだけど、
しかもそれでくたくたになっちゃうわけだから
だめだめじゃんって気がするかもだけど。
私にとっちゃ、これは大進歩。
ブログ読み返してみると、近年継続の正月恒例『今年の抱負』
「マイペースを維持しつつ自己開拓」
これがようやく実になってきた感じかな
日記・雑記 | Comments(0)
 | HOME | Next »

