--/--/--


スポンサー広告
2010/05/13

週間トロステ

で、アーカイブ版サガフロ&サガフロ2紹介されてるよ!
という某方の情報を聞いてダッシュで観にいった・・・のはいいけど、
週間トロステってどこ?とかやってた自分、阿呆です。

あれ、無料ソフトなんだね。ダウンロードして使うんだね。
無事インストールして観れましたv
クロの暴走台詞、わかったの少なくてギリ・・・ッ!
えっと「クロの名を知るものここにきたれ!」だけは明確に理解しました。
ええ、トレード大好き。ドフォーレなんか目じゃないぜ!
暴走抑止台詞「生命科学研究所」と「サウスマウンドトップの戦い」・・・
気持ちはわかる。すげーわかる。
私は「生科研」より、「デビテン(イカ)」とか「ヨークランド沼地」のキーワードの方がガーンかもしれないけどw
サウスマウンドは確かにキツかったし、攻略本読んでもなかなか勝てなかったけど、
サガフロ2はどっちかというと、シナリオ展開にガーン!ってせざるを得なかった・・・
大河系の宿命。
これ、ワイヤレスLAN接続しなければ、このナンバー更新されないよね・・・?
バックナンバー見たりのために月額500も出しませんよ!
サガフロ特集を維持したい。

今まさにサガフロやってます。
しかも6/7クリアでアセルス編、ラスボス前です。
そう、ここを超えれば開発二部!伝説のあの地へ行くために、さようならオルロワさん!
でもオルロワを超えてゆく前に乱れ雪月花、やってみたいんですが・・・
アニーが雪を覚えない。
って、今気付いた・・・ゲンさん、全部習得してるし、アセルスは月と雪覚えたし、アニーは月だけ。
アセルス→アニー→ゲンさんにすればできるじゃん!(どこまでアホ?)
ちょっといってくる・・・!
SaGa | Comments(0)
2010/02/10

ブルー編クリア

じごくんしゅ倒したぞー!
・・・タイムリープでな・・・(弱)
あのエンドは昔はバグかと焦ったけど、今はあれはあれですごく良いかもと思う。
ブルー編は決闘をどっちに転んでも、同じ疑問がつきまとうわけで。
決闘後に大事件→ラスダンと怒涛の流れだから、深く考える暇もないんだけど。

続きは追記に・・・の先に拍手コメントお返事

>銀貨さん 食事管理はしっかりしていかねばなりませんね。
うちの場合はかくかくしかじか(前記事)で当面は病院できっちり管理してもらえますが、
退院したら、自宅の食生活ですもんね。なんとかサポート出来ればとは思いますv


そして追記にサガフロ話続編!
>>続きを読む
SaGa | Comments(0)
2010/02/08

リプレイ・ブルー編

しばらく遊んでなかったら、どこまで進めたか忘れてもう一度最初から。
サガフロ、開発二部まであと3人!
ブルー(現在進行中)・レッド・アセルスの順で目指す。

ブルー編進行中とか言って、10時間足らずでラスボスまで行けちゃいます。
ルージュ用データ残して→麒麟さんがぁあああ・・・;;→決闘→勝利のスタッフロール
そんで・・・地獄の君主強ぇえよ!
勝てる気がしないので、ラスダン前データに戻って鍛え中。
でもこっちの戦闘数に比例してじごくんしゅのHPも増量するシステム・・・
今回のスタメンはブルー、ゲンさん(いつもいる)、ぬーべー、メサルティム、ルーファスorヒューズ
ヒューズは使いたいけど、大抵メンバー入りが最後っていう悲しさ。
ぬーべーは朱雀憑依の初達成妖魔になりました。おめでとう。
いつも思うことだけど、ルーン集めの粗品本当に困ります。要りません。

ブルー編は移動のリージョンサインが綺麗でいいなぁ。
SaGa | Comments(0)
2009/12/05

クーン編クリア

・・・The ENDの代わりの手書き文字が表示されて、クーン編終了。

うわー、納得いかない・・・っ!
ちなみにメイレンのことではない。
(何かドンデン返しがあるくらいには知ってたから)
とりあえず旅立った意味がわからねえ
なんなんだ、ラモックス一族ーっ!?

いろんな意味でシュールでした。

さて元祖版でネックになっていた変身システム。
T260G編でクーンやらサンダーやら仲間にして裏解体片手に時々攻略サイト見ながら練習してたんで、なんとかクーンを戦力に出来ました。・・・頭悪いなー、私・・・まあそれはさておき。
グリフォンかユニコーンか朱雀志望だったんだけど、
グリフィススクラッチと朱雀吸収に失敗したので、結果ユニコーンになりました。
後衛でマジカルヒール担当、攻撃はどっかで拾ったグランドヒット!
変身してから驚いたけど・・・通常敵グラフィックと違うのね、ユニコーン。
どこの仔馬ちゃんかっ!
かわいらしいから結果オーライだけどもさ!!
そしてマスターリング戦で兄弟(笑)にも出会えたし。

>>続きを読む
SaGa | Comments(0)
2009/12/01

ご存知ですか?

レオナルド・B・エデューソンという人物をご存知ですか?

「ああ・・・うん、まぁね。   (中略)  キミはレオナルドの何が知りたいの?」
―レオナルド氏に、自分の解析を御願いしたいのです―
T260Gは簡単に説明した。
「そういうことなら、レオナルドも興味を持つと思うな。案内するよ、ついておいで」

興味持たなかったら無視する気満々のレオナルド博士。
数日後、第二の人生(?)を歩むことになっても、むしろ嬉しそうなくらいのレオナルド博士。
SaGa | Comments(0)
 | HOME | Next »

