--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/23

V&Bクリア後プレイ記3

まだまだ続く、V&Bクリア後プレイ記(感想)

ネタバレ含みます。
本文中の台詞は、うろ覚えゆえに変な補正が入っています。
ご了承ください。
>>続きを読む
スポンサーサイト
ゲーム語り | Comments(0)
2011/05/19

V&Bクリア後プレイ記2

まだ続く、V&Bクリア後プレイ記(感想)

ネタバレ含みます。
本文中の台詞は、うろ覚えゆえに変な補正が入っています。
ご了承ください。
>>続きを読む
ゲーム語り | Comments(2)
2011/05/13

V&Bクリア後プレイ記

V&Bこと、ヴィーナス&ブレイブス。ちまちまとやっていました。そしてクリア。

 このゲームPS2時代。TOD2にプロモがまるっと入っていたのが初対面。
 そのプロモでぶわぁぁあっと涙腺崩壊しかけて、当時はいわゆる感受性の強い時期で、ちょっとこのゲームは泣きすぎて情緒不安定になるぞ警報が自分の中で発令。
 一旦は忘れていたゲームになりました。

 で、時は流れて昨年末か。最近住み着いているツイッターで、ぼそぼそ「V&BのリメイクがPSPで」って単語が聞こえ始めて、その単語を口にしている人たちは、どうやら随分思い入れがある様子。「これは忘れられない、神ゲー」的な反応が一人ならずとあったもんで、「それはなんだ?」と聞いたり調べたりしたら、あの昔、プロモでボロ泣きで挫折(やってもいないのに挫折?)した、あのゲームかぁああ!!
 そして発売前情報をチェックしつつ、体験版があったので即行落としてみることに(今、PSNいろいろえらいことになって使えないね)。今までやってたRPGとは、かなり違う進め方と戦闘システムに戸惑いながらも、絵本的な背景やイベントの演出に惚れまくる。
 これのイラスト集は無いのかー!とかいいながら、発売日よりちょっと遅れたけどDL版購入(笑)
 ちなみにクリアしたので、余計「何故イラスト集と設定使用集がないのだー!」って未だにやっている。PS2時代の攻略本には資料集収録あったらしいと知って「廃版なんてだいっきらいだー!」とかやっている。

 話が盛大にそれた。
 話を戻すぞ、どっこいしょ。

 ストーリーの始まりは、どうやら『予言』というものがあるらしい世界の、とある時代。
不老不死である人間のブラッドの前に、精霊『女神アリア』が現れて、今後100年、そして100年後に来る世界の破滅を予言した『預言書』を託す。そして名台詞。「戦いなさい。100年間戦い続けなさい――貴方だけの部隊を率いて」
 
以下、ネタバレ含むよ感想
>>続きを読む
ゲーム語り | Comments(0)
2010/11/19

GEBイタダキマシタ!

ゴッドイーターバースト、クリア記念~なお絵描き。

シオ&レン

pixivの方に全体画像があったり。

ゲーム語り | Comments(0)
2010/05/31

腹痛から始まる運命の出会い

レジェでピザの歌、うたってた人(微違
・TOLやゴッドイーターのBGM作曲者シーナさんのサイン入りサントラをもらったぞ!モザイクの部分は俺の名だ。伏せる。(17時間前の自分の呟き)
・というわけで、サントラをかけながらコンビニおにぎりと杏仁豆腐を食う!にへらにへらしていて奇怪←(16時間前の)
・ほわっつ!?サントラパッケージの中からステッカー出てきた・・・!・・・ぼふっ(爆発 (16時間前の)


暴走しとるなー。いや、暴走してもいいよね、うん。暴走するって。
某Rさんの反応「ちょ!すげぇ!!!!何故そんなものを手に入れられたの… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
に対して「コネvうふうふふ」と壊れた返事をした。
が、正しくお友達のお友達のお友達が~という世界から頂いたものなので、おいらはすごくないぞ。
というよりも、サインもらってきたヨって言われた時の自分の反応がまさしく
「ちょ!すげぇ!!!!何故そんなものを手に入れられたの… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
そのものでした。

・・・たまには自慢してみたかっただけだい!!(殴

楽曲はレジェに引き続き、素晴らしい。
生音多いから、クラシック用コンポでかけてみたら爆発した。いや、私が。
あれ、生で聴いたら本当に重厚感ハンパ無いだろうな・・・
ゴッドイーター公式のBGMに2曲とスペシャルコーナーにサウンド試聴あるんで、
TOLのシーナさんファンの人とか聴きにいってみると良いよ!

ここは見ていないだろうと思うけど私信。
あうさん、あの近辺ではカラ館が一番親切な応対してくれたよーっ!
混雑時、予約させてくれたのカラ館だけだった!!
>>続きを読む
ゲーム語り | Comments(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。