--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/05

クーン編クリア

・・・The ENDの代わりの手書き文字が表示されて、クーン編終了。

うわー、納得いかない・・・っ!
ちなみにメイレンのことではない。
(何かドンデン返しがあるくらいには知ってたから)
とりあえず旅立った意味がわからねえ
なんなんだ、ラモックス一族ーっ!?

いろんな意味でシュールでした。

さて元祖版でネックになっていた変身システム。
T260G編でクーンやらサンダーやら仲間にして裏解体片手に時々攻略サイト見ながら練習してたんで、なんとかクーンを戦力に出来ました。・・・頭悪いなー、私・・・まあそれはさておき。
グリフォンかユニコーンか朱雀志望だったんだけど、
グリフィススクラッチと朱雀吸収に失敗したので、結果ユニコーンになりました。
後衛でマジカルヒール担当、攻撃はどっかで拾ったグランドヒット!
変身してから驚いたけど・・・通常敵グラフィックと違うのね、ユニコーン。
どこの仔馬ちゃんかっ!
かわいらしいから結果オーライだけどもさ!!
そしてマスターリング戦で兄弟(笑)にも出会えたし。

ユニクーンのラスボス戦メンバーは、雪月花制覇したゲンさん、三龍旋覚えたフェイオン、妖魔医者ぬーべー、そして最後の一人は初の一軍ヒューズでした。
ヒューズはね、パーティ参入遅めだから二軍止まりだったんだけど・・・
今回閃きが凄かったので滑り込み一軍に!
まだ実現してないDSCも、残りスライディングだけだったんだヨ!
ある意味滑り込めてなくて惜しいな・・・ラスボス戦中に覚えないかと期待したのだけど、
マスターリングオトモのリッチ倒すのに銃技ばかり使ったもんでね。残念でした。
カウンターフィアーのせいでうかつに手が出せない他メンバー・・・
ありがとう、跳弾。でもよく考えたら十字砲火の方が効くんじゃん!?(今、気付いたアホ)
ヒューズは体術・銃技・心術あらかた覚えてしまったという。
こんなに使える奴だとは知らなんだ!今までゴメンナサイでした。

現在エミリア編進行中。
エンディング分岐の巨獣・・・倒しちゃったんだけど・・・
ジョーカーの正体は決定したけど、どんな結末になるのやら
・・・バカラ前のデータ残しとけばよかったかも;
二週目やりなおした方が早いかな。このまま突っ切るしかない!
現在、元祖版未クリアキャラ半分消化。
エミが無事クリア出来れば・・・最大の問題リュートか・・・;
たぶんその前にレッド編かアセルス編行きそうです。
アーカイブ版でようやくシステムクリア回数制度を理解した。
ちなみにメカとモンスター変身、妖魔憑依も・・・てんこもりすぎだなぁ。
逆に考えれば憑依能力理解せんで、昔、よくもまあアセルス編周回したもんだ!

ところでエミリア編、何故か異様に閃きの悪い主人公orz
いいかげん空気投げ覚えてくれよ・・・ラムダ基地その1辺りのボヤき。
SaGa | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

