--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/30

pspo2一回クリア~♪

PSpo2 うあー、三日ほどレベル上げに費やしたー
確か最初にラスボスに挑んだのがレベル50半ばくらい。
10章act3の敵レベル変動が64でストップするので、時々挑みつつフリーミッションでレベル上げ。
まず64まで引き上げたけど、やっぱり無理で結局こっちのレベル67でなんとか撃破。
でもかなり『運』で勝てた部分も大きいような・・・
他所の攻略ブログさんとかでも80~90くらいまでレベル上げしてから~なんて話も見かけた。
それでもラスボスの大技は油断するとヤバいらしい・・・ってどんだけw

初回クリア時の装備やらメモ
ヒューマン:レベル67 ハンターランク10(ブレイバーランク4)
装備アビリティ:防御力ブースト・ダメージレジスト・HPリストレイト・PPガードセイブ
装備武器:Wセイバー 
  ナイトウォーカー(無強化・光属性20%・フリーミッション多脚兵器破壊B byジェリスドロップ品)
  オウソベラ(強化10・闇属性29%)
フォトンアーツ:サイクロンダンス7
装備防具:ガセンバ(闇属性15%・氷属性ミラージュユニット)
     ラボル・ラッピー(光属性30%・雷属性ミラージュユニット)
     共通リンクユニット:ギイガ/ヒット・レグス・ガード)
祈祷効果:PP13%削減

以下伏字連発の追記
伏字は本来の文字数に関わらず×××表記
多少ネタバレ含・・・まれてるかなぁ;敏感な方は見ない方がいいかも、くらい。
クリア後特典のムービーシアターの在り処とか書いてます
案の定、エンディングランクはノーマル(最低ランク)でした。
最終章act3でボス戦から途中復帰した(自動的にミッション評価C)のが一番の原因だと思う。
せめてグッドエンドが良かったなあ・・・
×××はともかく×××があんな終わり方って納得できないヨ!
でも鬱っぽいエンドになるのかと思ってた割りに
ノーマルエンドでも、綺麗に終わってくれたのが救い。
な、なんか結構ボロ泣きさせられてしまうゲームでした。
こういうのに関しては涙腺脆いと自覚はしてますが(笑)
良いほうのエンディングから評価を下げてノーマルエンドにするのは結構面倒らしいから、これでよかったのかもしれない。でも黒い×××に関しては納得できないんで、リトライだね!
スタッフロールで黒い×××のCV、本当にどっちも福山潤というのには驚いた。本来の×××は声でわかったけど、中の人(声優のことではない)まで担当してたの、マジっすか!?笑い上戸のアレ!・・・うーん、実は芸風広かったのか、あなどれねーバカイル!もとい声優!

はい、それとクリア後特典にあるらしい(wiki情報)『ムービーシアター』。
てっきりタイトル画面からとか、マイルームビジフォン辺りにあるのかと探してみたけどみつからない。ノーマルエンドだと無いのかなーとか、ハードモードクリアしなきゃいけないのかなーとか思ってたのだけど、
調べてみたらちゃんとありました。意外な場所すぎて気付けなかったけども!
今までただの背景扱いだったリトルウィング事務所のモニターが『ムービーシアター』になってた。
チェルシーやクルードのいる方の側壁の背景(だった)モニター・・・わかりづらいわっ。
その他特典では、コスチュームショップにウルスラとエミリア服など追加確認。
ヒューマン・女性キャラだからそこしか確認してないけど、男性用やキャストパーツも増えてるんじゃないかと思う。後で見ておこう。チェルシー服無いなーって思ってたけど、もしかしたら女性キャストパーツな気がしてきた・・・。
あとはミッションカウンターにさらにいろいろ追加。
未クリアモノも結構あるんで、何が追加されたか把握できてないけどw
えーと、とりあえず交換ミッション一通りと最後のサイドストーリー出現は確認。

うむ、まずクリア出来て思ったよりもすっきりしたので
元気にグッドとトゥルーのエンディング出してこよーと思います!
×××には「そういう風に」しないように喝入れてきます!!ぐb
ゲーム語り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

