--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/31

イエス・マム!!

PSpo2
ノーマル→グッドとクリア。
あとはトゥルーエンドのみ・・・と言いたいトコなのだけど、
本編ストーリーよりも難易度高いサイドストーリーが進めない(爆)
これ、最大レベル105まで上がるのか・・・クリアできる日は何処!
こちらのレベルに合わせて上昇してくシステムは、だんだん装備がおっつかなくなる。
未だにどこでどういう装備が入手できるのか把握できてないし
早く攻略本出てくれないかなあ・・・
と、やってるうちに本編のラスボスとレベル差がどんどんついていく。
一度全部の攻撃パターン見てからだと、倒すのが格段楽に。
・・・つまり攻撃パターン見るとこまで行くのが勝負だったとな。

長いから畳む

サイドストーリーは三種
1つ目はポータブル1のヴィヴィアン登場するユートのエピソード
評価ランクに関わらずクリアするとビビのカード貰える。
2つ目はイルミナスとかマガシ関連、たぶんルミアのエピソード
何故たぶんかと言えば、これ評価Sランクじゃないと話的に完結しないらしく・・・
今Aクリア止まり。トラップにひっかかる。ぶるぁ。
3つ目は過去作英雄揃い踏みエピソード・・・と思われる。
プレイヤー下手っぴなので、三分の一で行き詰る。
しかし、ここまででも確実に言えるのは・・・某キャラ、どんだけリーサルウェポンか!
このゲーム始めた当初はあのキャラが、こう化けるとは予想だにしませんでした。

本編ではおっさんカッコいいです、おっさん・・・もといクラウチ。
これ、グッドエンド見てから思ったことだけど、先にノーマルエンド見ておいて良かったと思う。
ラスボス戦そのものとか、その直前の展開とか相当変わる。
ラスボス時に口走るおっさんの台詞とか、直前の×××の台詞とか演出はノーマルじゃなきゃ見れないし、この辺見てからグッドとかトゥルーエンドに移行するのが一番トゥルーっぽい気がする。
たぶんグッドからトゥルーへはラスボス撃破直後の展開がかなり変わるんじゃないかと思えるけど、やっぱりノーマル&グッドパターンも一見の価値ありな展開だと思う。
評価ランク最低だけに哀しい展開だけど、それだけに各登場人物の本音が聞けちゃったりするのかも。
黒い×××がノーマルエンドであーゆーこと言うから、意地でもグッドorトゥルーにしてやろうと思ったし。エピローグもノーマルの方が物語的に綺麗だったかな。つまり生きるって大変よねってことで。
エピローグで一年後の語りが入るけど、ノーマル&グッドは上記以外ほぼ同じ。
一番ハッピーなのはおっさん(とウルスラ)だ。ウッハウハだな、この野郎!
チェルシーは、もう彼女が望むことに不可能はねえだろとプレイヤーは思うので、うん。
ユートのエピソードはトゥルーになるとちょっと変わるかも・・・と予想。
でもまず先に問いたいのは、カフェのプリン。サイズおかしいだろ、やっぱり!?

取り説に載ってるキャラはもちろん、載ってないNPCも含めて・・・いい職場だなぁ、リトルウィング。
プレイヤーキャラは冒頭からかなりよいしょされるので恥ずかしいんだけど。純粋にいいなー、プレイヤーキャラもみんなと一緒に『家族』になれてるといいなーとか思うわけです。
んなこと言ったら、「何を今更」って笑い飛ばされそうな雰囲気のPSpo2人間関係大好きだ!
さて、じゃあぜーんぶハッピーに仕立てあげるためにトゥルーエンド目指します!
あー・・・サイドストーリーは、おいおいクリアしていくことにしよう、うん。
二週目始めながらくらいの勢いで(遠いぜ、105!)。
ゲーム語り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

