--/--/--


スポンサー広告
2010/01/11

いんふらすとらくちゃ

PSpo2二週目で1stキャラハードモード進めるか、2ndキャラ進めるか決められずに数日。
章ごとのお話は2ndなりレベル1からじゃないと見れないってのが残念。
同一キャラでの周回は章のフリーミッション部分しかプレイ出来ないのね。

ところでロレットのクライアントオーダー、パーティキャラ指定のやつ。
ミッション前に展開されるキャラクター同士の会話が面白すぎて、受託クリア出来ないw
『天才たちの飛躍』とか『ストレンジ・プラザーズ』とか腹筋崩壊モノだった!
一回会話見ちゃうと、二度と発生しない・・・ああ、つまりミッションに入る前後の章イベントと同じなわけね、と今更気付く・・・ので、受託前にセーブしてから依頼受けてフリーミッションに行く感じ。会話追加はミッション開始時だけだから、それ見てリセット~とかしてまだ大事に保管中。

ストーリーモードクリアはRPG的がんばり方でも進められたけど、オンラインモードとかはそうは行かないみたい。個人スキルバレバレのチャレンジミッションとか恥ずかしくて参加できません!
でもバトルミッション?のカタパルトとかいうの、楽しかったです。
プレイヤー同士の陣取り合戦みたいなミッション。
浮島びよんびよん飛び回りながらポールとかベースの取り合いっこしてポイント稼ぐ、そんなカンジ?
このオンライン・・・インフラって呼ばれてるの、まともに参加したの一度きりだけどコレは楽しかった。
アクション重視・効率重視な遊び方の部屋にはとても入れないし、入りたくないんだけど・・・そういうの見分けつきにくいのが、マッチングカウンターの問題点。募集コメントでそういうの問わないって明記してるようなトコ、探すのも結構大変。プレイ方針とか気が合うかとかも入ってから計る感じになるので、かなり勇気いる。
しかもスカイプ・スカイプチャット同時起動お互いにできれば別だろうけど、PSPのチャットは使いにくい!
それでも先日インフラお邪魔したときはPTカード交換したり、楽しかったのだからおいらにとっては、それが最重要ポイントです。



ゲーム語り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

