--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/31

期待の攻略本?

何しろシリーズ初プレイで技名・敵名・アイテム名もさっぱりワカランかったので、もう早く出てくださいと思い続けて早一ヶ月。ようやく待望の攻略本が発売そしてげっと。

えっと表紙が綺麗だった。
そんで・・・表紙が綺麗だった・・・
表紙の絵がきれ・・・・・・

白状すると私にとっては中、すげえ読みにくいですorz
分厚さはスクウェアのアルティマニアに匹敵なので情報量としては申し分ないハズ・・・なのだけど、
例えばアイテムデータ、性能は分類は書かれてるけどアイテムの解説自体は書いてない。
モンスターデータもほぼ同様。そして何順かと思うくらい探しにくい。
イラスト関連含めて資料的な価値は薄い感じ。まあ、別途に資料集出るとのことだからこれは期待しちゃいけなかったのかもしれない。
けど、膨大な攻略データもアイテム入手先も内容薄かったり、違うページ引きなおしが必要だったり・・・やっぱり使いにくい感じがする。
本当に調べたいことがあるときに引く辞書・・・のような雰囲気かなあ。
ゲーム語り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

