--/--/--


スポンサー広告
2010/02/10

ブルー編クリア

じごくんしゅ倒したぞー!
・・・タイムリープでな・・・(弱)
あのエンドは昔はバグかと焦ったけど、今はあれはあれですごく良いかもと思う。
ブルー編は決闘をどっちに転んでも、同じ疑問がつきまとうわけで。
決闘後に大事件→ラスダンと怒涛の流れだから、深く考える暇もないんだけど。

続きは追記に・・・の先に拍手コメントお返事

>銀貨さん 食事管理はしっかりしていかねばなりませんね。
うちの場合はかくかくしかじか(前記事)で当面は病院できっちり管理してもらえますが、
退院したら、自宅の食生活ですもんね。なんとかサポート出来ればとは思いますv


そして追記にサガフロ話続編!

地獄の君主倒して、地獄から戻れたのか戻れなかったのか・・・
戻れなかったとしたら、そりゃあんまりだ~;;となるけども、仮に戻れたとすると。
これもまた手放しハッピーエンドにはならないっていうね。
主人公の双子のアイデンティティだとか、崩壊した魔法王国のその後とか、結果守られた子どもたちをどうするのか。
個人的に地獄は消滅したと考えてますが、封印に終わった場合。キングダムの良からぬ歴史が続くのか・・・これは主人公生還の場合は阻止に走るんだろうけども。
どっちかというと地獄の君主を倒して生還したところからが、主人公の戦いなのかもしれない。
戻れなかったのか戻れたのか、わからない。
けど地獄の君主は倒して、少なくとも再封印出来る。
世界の滅亡はとりあえず免れて、希望は繋がった・・・このお話はこれでおしまい。
この後彼らがどうなったのか、どうするのかはまた別のお話・・・
と、まあこんな雰囲気と捉えると、ああなんか良いうまい終わり方だと思えるわけです。

これ、その後エピソードとか書きたくなっちゃうネ。
でもその後エピソードは人それぞれだよ、というの前提にしないとコワイだろうなぁ。
派閥争い的な(笑)あーゆーのは、ゴメンだw発売当時に友だちとふざけ半分で「どっち派!」なんてやるのは楽しかったけど、ネットの派閥争いの激しさはパネェよ。いや、サガに限らず。
・・・というか、サガの中ではあんまり派閥争いの激しいのとか見かけないかも。
元がフリーシナリオだからかなぁ?
SaGa | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

