--/--/--


スポンサー広告
2010/02/20

バイパス通ります

サイトの方でぱちぱちしてくださった方、ありがとうございまっす!

大輔、銅メダル獲ったー!おめでとうー!!
ライサチェックは金で納得です。大輔は転ばなかったら銀だったかも・・・な。
でも快挙よ快挙。男子フィギュアメダル日本初だぜ、やったぜ大輔!
コヅカくんは4回転成功、これも凄いやね。
のぶなりー、靴紐ぼろけてたんなら試合前に取り替えておけやーっ;

なんか既に書いたつもりになっていた我が家のその後
親父が心臓のカテーテル検査から以降、書いてなかったのね・・・
自分で意外に思ったので、今更書いてみる。
日記らしいっちゃ日記らしいけど、とりあえず畳む。
以下、追記~
カテーテル検査の結果。
たぶんカテーテル手術だろうと思われていた心筋梗塞一歩手前の狭心症。
「カテーテルじゃ手に負えませんv」だそうです。
カテーテルがダメとなると、切開してのバイパス手術。
これが決まったのが、前記事検査後。で、その後受けた説明だとかのなんとか。

なんでも心臓の周りにはぶっとい主要血管が2本とそれを束ねる1本、計3本あるんだとか。
これが2本だけならカテーテルでも良かったらしいんだけど、
親父の場合さらに束ねる1本までダメになっとるそうな・・・
つまり心臓周りの血管。まともなの一つも無いっていう。
アンタ、ほんとよく生きてたね・・・医者も家族も口揃えて言ってます。
てーか、本人も言ってます(笑)
元を辿れば突発性難聴→糖尿病発覚(あと一歩で透析)・入院→狭心症発覚(あと一歩で即死)
改めてつくづく悪運強えぇ!!
今は手術に備えて病院でおとなしくしている親父ですが、自覚症状とかほとんど無いまんまです。
見舞いに行けば暇だーだの、早く退院してぇだの駄弁ってる元気です。

本当は手術は昨日のハズだったんですヨ。
でもその数日前に急患が入ってちょっと延期。月曜日・・・あさってですね・・・になりました。
その日はおいらも丸一日病院で過ごす感じになるようです。
朝、手術前に家族は必ず面会に来るように言われてます。
「失敗したらもう二度と意識戻らないから」らしいです。
で、手術室入って麻酔かけたらまず数時間は器具を取り付ける作業だけで過ぎるらしいです。
そんでそのあと予定5時間程度の手術。
何せ、3本もバイパス作るんだからな!1本くらいなら3時間程度で済んだであろうに。
ここまででさらっと夕方までかかっちゃう予想。
で、さらに術後、麻酔から覚めるまで待って・・・となると、もう夜だろうなぁ。
家族も、12時間耐久レースです。にゃふー。

当日、おいらは寝っころがれそうな場所探します。
だって夜行性なんだもん・・・明け方寝るのに午前中に起きてられるわけないんで、寝るぞ。
あと12時間は本では対抗しきれないのでPSPのイヤホン買ったぜ。さっき届いたぜ。
イヤホン、一番安いのだけど・・・あれ?つけてる方が良く聴こえるなあ(笑)
と、まあ呑気に構えておりますがー
だってねぇ、心配じゃないわけじゃないけど、心配してもどーにもならんわけで。
ここまで運が強い親父だから、なんとかなるっさ~と思ってた方が良いと思うわけですよ。

というわけで、我が家結構楽観的に退院後の話とかしてます。
手術してから二週間はまた入院続くんだけどねw
親父の最大の心配事は「俺のこと猫たち忘れてねーかなぁ・・・」
ごめん、たぶん末の猫はもう忘れてるw
無事退院して帰ってきて、他人と思われてビビられたら可哀想www

ところで本当に糖尿病の治療、どこいったw
日記・雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

