--/--/--


スポンサー広告
2010/03/18

もふった

しばらく前、帰宅途中の車内での会話。
「・・・ねー、そいえばアラフォーとか言うけど、アラってなに?」
「『アラ、もう40歳?』の略じゃない?」
「へー。そうなんだ」
「と、母さんは思ってたんだけど――」
「・・・家、帰ったら確かめてみるよ」
で。
その後アラフォーの意味というか語元を探してみた。
『アラウンド 40ty の略。40歳前後という意味合いで使われる』
・・・。
そろそろアラカンの母のアラフォーに対する考察はそれはそれですごいと思った。
柔軟性という意味では相当なものかと。


今日、はす向かいのお家に飼われているという柴犬の仔を、
小学生の男の子が面倒みてるらしい現場を目撃。
すかさず近寄って、子犬なでまわさせてもらったvかわいい。
飼い主の子にすごくなついて後追っかけてる子犬・・・うああ、かわいい!
しっぽがくるんってカールしてるのが、もうとにかくかわいい!!
日記・雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

