--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/08

フエルバトン前編

銀貨さんにバトンもらったよ!というわけで、久しぶりにブログ更新。
お絵描き系の質問が多いみたい?

【フエルバトン】

☆ルール☆
・アンカーなし
・リターンはスルーOK
・追加項目は違う記号で表示。どんどん追加していって下さい。
・PCで絵を描いて何年?
   二年ほど、お絵描き掲示板でがんばった時代もありました(過去形)
   その後、スキャナーを手に入れて、アナログ街道です。

・誰をよく描く?
   その時ハマっている版権もの、サガとかLOMキャラ多めです。
   オリジナルキャラのデザ直しとかも表に出ないけど、描いたりとか。

・塗る時どこに気を使う?
   色合い・・・?

・どういう角度が好き?
   好きとか嫌い以前にレパートリー少なすぎて・・・基本、右向き棒立ち!
   いろいろ描けるようになりたいと思う。
   
・描くのが好きな部位は?
   髪の毛。ふさふさ。

・描くなら全身?アップ?
   全身・・・アップ把握できなくてw

・1枚にかける時間は?
   あーでもない、こーでもないやってるから、ものすごく時間かかる。
   毎日二時間くらい×一ヶ月とか、ザラ。
   量を描かないから、上達しないというのもある。
   
・オリジorアニメどっちがいい?
   原作とアニメ化という意味・・・か?
   オリジナル、かなぁ。最初に創られたものだから、「これ以下」って絶対にない。
   メディア展開した場合は、オリジナルとの比較が出てくるから「これ以下もしくは以上」って概念が出てくるわけで。だから両方既にあって、どっちも興味ある場合は基本的にメディア展開したものを先に、オリジナルを後で見たり読んだりする。

・お絵かきソフトは?
   そんなものありません。
   と、言いつつアナログ画像の加工・補正に photo studio使ってます。

・欲しいソフトは?
   よくわからない。
   たまに色塗りだけはPCで無性にやりたくなります。
   
・服の皺にフェティシズムを感じる?
   感じない。どっちかというと、苦行。

・男と女、どっちが描きやすい?
   描いてる数で、女かな。以前ほど男描きにくいとも思わなくなったけど。

・どんなキャラがタイプ?
   あんまり「タイプ」でキャラクター括るの好きじゃないみたい。
   あ、だけど女性は、なよなよしてないキャラが好き。
   後は~・・・なんか神秘的だったり飄々としていたり、一見思考回路が読めないキャラとか。

・あてはまるキャラは?
   ミンサガのクローディア、ロマサガ3のエレンとかLOMのシエラ、それぞれ違う強さだけど好き。
   神秘的、だと、ミンサガの詩人さんや、エリス神。LOMのマチルダとか賢人。
   思考回路読めないのは該当者多い。というか、深い人物描写があるから好きなのか。
   
・ペン入れはデジタル?アナログ?
   ペン入れ、なにそれおいしいの?の世界でしたが、最近ボールペンも使い始めました。
   pixivのサムネイルだとペン入れてないと目立たなくてね・・・PF4でやむおえず(笑)

・今まで気に入ってるものは?
   昨年、LOM10周年祭に描いた絵は、気に入っています。
   
・モチベを高めるために要るもの
   んー・・・創作仲間・知人がいると、自分も創作したくなっちゃう。
   なんていうんだっけ・・・そう、触発!

・他の人の作品見てますか?
   そらもう。最近ついったでもいっぱい見れて、うはうはです。

・絵茶好きですか?
   雰囲気は好きですが、自分が描けないので基本、入れません。

・朝~夜いつ描く?
   夜が多いです。何かと集中できる。

・美術部でしたか?
   いいえ。まさか。
   美術の授業で赤点ギリギリでした。

・今疲れてませんか?
   ちょっと疲れました。後半はまた明日にでも!



残りの質問

・てぶろはいつから?
・お気に入り、お友達は足りてますか?
・好きな色は?
・好きな飲み物は?
・裸眼orメガネorコンタクト
・ケータイのストラップは?
・どこから描き始める?
・好きな風景は?
・最近ゲームしました?
・背景までしっかり描く?
・好きな動物は?
・今のBGMは?
・自分の絵で気になること
・今一番したいことは?
・光はどこから当てるのが好き?
・使用PCのデスクトップ&スクリーンセーバーは?
・ゲーム(または好きなキャラ)の誰かが夢に出てきたことはありますか?
・どこへでもいけるとしたら今どこへ行きたい?
・今までに影響を受けた絵師さんは?
・お店でつい手が伸びちゃう、好きなモチーフの物・雑貨は?
・これはすごく気に入っている!っていう物・雑貨は?
・「海」か「山」かどちらが好き?
・自分の2次創作のジャンルを広めるなら何を描きたい?
・回す人5人
バトンetc | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

