--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/08

そして新年

あけましておめでとうございました!

今月いっぱいは、挨拶これでおkです。
二月以降にお久しぶりな人にも堂々と言うけれど。

正月は、相棒元旦スペシャルから始まり、
レンタルDVDでしゃばけのスペシャルドラマ版2本見てみたり、
昼間に再放送されていた相棒シーズン1(亀山なつかしー!みんな若い!)三時間番組見たり、
日付は変わりましたがさっきは『千と千尋の神隠し』観てたりと、
珍しくテレビにはっついて過ごした正月となりました。
最近あんまりテレビを見ることが無くなったので、ある意味新鮮というか。
DVDは『2012』も借りて、これは一人で観てみたのですが…
世界崩壊の映像は凄かったけど、ストーリーいまいちって感想でちょっと期待ハズレだったり。

あとは久しぶりに箱根の温泉も行ったですよ。
昨年晩冬に親父が大手術して以来、傷痕を気にするもんで、
季節に一度は行ってた温泉も、なかなか行かれずにいたとです。

あとはお雑煮食べたり、辛味餅食べたり、いつもより良いもの食べたり
ごく普通の正月だったかと!
いや、全体的に普通な正月だったというべきか。

いつもと変わらぬ正月を迎えられて、良かったなーと今年はしみじみ思います。

今年の抱負? うーん・・・あんまり昨年までと変わることはないかなぁと。
マイペース維持しつつ前進
具合がよくなってきた分、エネルギーが出てきた分、
動くことも多くなり、人との関わりも増えて自然といいことも、悪いこと(主に軋轢)も増えて
疲れたり苛立ったりとストレスも増加するので、ここ、うまく解消できるようにしたいとこです。
ただ我慢するだけも、正面衝突するだけも、もちろん愚痴るだけも何の解決にもならないんで、
これは本格的に対策なりを考えたいと思うところ。
受け流しスキル強化?
日記・雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

