--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/02

状態異常:変なテンション

pf5pc

pixivファンタジアVが先週から始まったので、のそのそ参加したいんだよ!とうっ!ってやった。
これの原寸はコチラ

pixivで創作ファンタジー盛り上げようぜ、みんなで作品作ろうぜ!って企画がpixivファンタジア。
一年に一度くらいあるらしい。そして5度目だからV。
一つだけ作品どーん!ってやってももちろん良いらしいんだけど、この企画ゲーム要素があって
今回は一つの舞台に三つの帝国があって、自分の好きな国にキャラクターを作ったり関連する作品あげたりして、国名のタグつけると、国別の総合閲覧数で勝敗が決まるイベントに参戦できちゃうのです。
意外に燃えてしまうのです。
とは言え、おいら描くの遅くて閲覧支援(自分の所属国の他人様の作品を見ることで閲覧数=戦力を増やす)ばっかりだけどね!・・・気になる作品あったら国関係なく見ちゃうけどね!
ここぞとばかりにいろんな人のオリジナル作品見れちゃうの、おいしいです
でも参加者も多い分流れが速・・・速いヨ!!!国の情勢も追えないヨ、ヒャッハー!

って、やばいテンションになりながら遊んでます、ヤッホー!

オチなんかない!!
日記・雑記 | Comments(0)
2011/01/08

そして新年

あけましておめでとうございました!

今月いっぱいは、挨拶これでおkです。
二月以降にお久しぶりな人にも堂々と言うけれど。

正月は、相棒元旦スペシャルから始まり、
レンタルDVDでしゃばけのスペシャルドラマ版2本見てみたり、
昼間に再放送されていた相棒シーズン1(亀山なつかしー!みんな若い!)三時間番組見たり、
日付は変わりましたがさっきは『千と千尋の神隠し』観てたりと、
珍しくテレビにはっついて過ごした正月となりました。
最近あんまりテレビを見ることが無くなったので、ある意味新鮮というか。
DVDは『2012』も借りて、これは一人で観てみたのですが…
世界崩壊の映像は凄かったけど、ストーリーいまいちって感想でちょっと期待ハズレだったり。

あとは久しぶりに箱根の温泉も行ったですよ。
昨年晩冬に親父が大手術して以来、傷痕を気にするもんで、
季節に一度は行ってた温泉も、なかなか行かれずにいたとです。

あとはお雑煮食べたり、辛味餅食べたり、いつもより良いもの食べたり
ごく普通の正月だったかと!
いや、全体的に普通な正月だったというべきか。

いつもと変わらぬ正月を迎えられて、良かったなーと今年はしみじみ思います。

今年の抱負? うーん・・・あんまり昨年までと変わることはないかなぁと。
マイペース維持しつつ前進
具合がよくなってきた分、エネルギーが出てきた分、
動くことも多くなり、人との関わりも増えて自然といいことも、悪いこと(主に軋轢)も増えて
疲れたり苛立ったりとストレスも増加するので、ここ、うまく解消できるようにしたいとこです。
ただ我慢するだけも、正面衝突するだけも、もちろん愚痴るだけも何の解決にもならないんで、
これは本格的に対策なりを考えたいと思うところ。
受け流しスキル強化?
日記・雑記 | Comments(0)
2010/12/24

一週間が経ちました

前記事で言ってた帯状疱疹も、一週間分処方された薬のおかげか
大分良くなって、今はかさぶたに。よきかなよきかな。
薬の副作用はキッツかったけど、それももうおしまい。

具合と相談しながら、ちょこちょこ大掃除も着手。
ちょこちょこと言っても、自室の窓一つ取り掛かろうとすれば、
その周辺の物を移動させたり片付けたりしながらで、
結局丸一日時間食ってくたくたになっちゃうのだけどね
それでもなんとかかんとか、出来ちょります。

普通に考えたらおそろしく当たり前なようだけど、
しかもそれでくたくたになっちゃうわけだから
だめだめじゃんって気がするかもだけど。
私にとっちゃ、これは大進歩。
ブログ読み返してみると、近年継続の正月恒例『今年の抱負』
「マイペースを維持しつつ自己開拓」
これがようやく実になってきた感じかな
日記・雑記 | Comments(0)
2010/12/19

虫刺され? いいえ、それは

12月頭まで忙しい最中、
11月末から3週間ほどタチの悪い風邪をひき、
ようやく風邪治ってきたと思ったら、帯状疱疹

くっそう
しゃばけの文庫新刊なかったら凹んでいるところだった←

幸い、発見が早かったのでさして広がってません
虫刺されくらいの大きさで、チクチクときどきズキン、くらいで後、痒い
特効薬だか鎮痛剤だかの副作用の方がキツいくらい
本当はかなり痛いものだと聞くんで、ちゃんと早く治します
いたいのいやですし

そうそう、しゃばけの新刊の話でしたね(そうだっけ?
文庫化って一年に一度、冬に発売なんだなあ・・・また一年待つのか
と、寂しいけど 今年は小説『いっちばん』文庫化とあわせて『しゃばけ読本』(文庫)が出て
そりゃもう、ほくほくなのでございますよ!
規刊行本のあらすじ、登場人物紹介にお江戸の世界解説や、インタビュー&対談集
守り人シリーズ(こっちも今年からマイブーム)の作者さんとの対談とか、どんだけ俺得!
挿絵師さんのイラスト集に、さらには付録として絵本『みぃつけた』がまるごと収録とか
どんだけ俺得!!
いや、ファンの人はみんな得のはずだけど、もう、しあわせすぎてだね…
無の論、いっちばんの方も楽しんでます!!

これで、自分が健康なら言うことなかったのだがな
たまに若だんなに、いらんシンパシーを覚えるのやめれ私
日記・雑記 | Comments(0)
2010/11/19

GEBイタダキマシタ!

ゴッドイーターバースト、クリア記念~なお絵描き。

シオ&レン

pixivの方に全体画像があったり。

ゲーム語り | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。